海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

鬼滅の刃 アニメ 遊郭編9話まで

漫画を読んでいないので、アニメを毎週ハラハラしながら見ている。なんか、いっつも思うけど、鬼殺隊の人たちのモチベーションって一体何なんだろうね…。一応報酬的なもの貰ってるのか?でもお金あっても使う暇ないよね?秘密組織だから国民栄誉賞的なものも貰えないし、みんなから公に感謝されるわけでもないのに毎回毎回死闘を繰り広げてさ、死亡率も高いでしょ?割に合わなくない?炭治郎は家族を殺されたからやる気満々なのはわかるけど、他の人たちも大切な人を殺されたのかな。え、じゃあ伊之助と善逸は?モチベーションどうなってるの?特に伊之助!あんた多分、いいとこのお坊ちゃんだけど、お家騒動かなんかの事情で捨てられたんでしょ?ほんとは公家かなんかの出身なんじゃない?やめなよ、鬼退治なんて。

ああ、宇髄さんの腕が切断されてるのを見て、絶望したわ。全滅不可避じゃね?そもそも、もっと大勢で挑むべきだったんじゃね?基本単独行動なのはなぜ?山の蜘蛛倒した時は増援してたけど、あれも遅くね?最初から柱全員で挑むべきじゃね?