海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

鬼滅の刃 遊郭編 最終話

うおおおお、宇髄さん生きててよかったーーー!まじで嬉しい。感涙。隻腕隻眼になってしまったけど、むしろそれでいいよ。引退でいいよ。だってこの先も戦ってたら死んじゃうもん。前線には出ずに、炭治郎たちのアドバイザー的なポジションで活躍してくださ…

鬼滅の刃 遊郭編10話

みんなボロボロじゃない…。宇髄さんかっこよかったな。やっぱ死んじゃうのかな?申し訳ないけど宇髄の嫁たちはどうでもいいので、嫁3人で炭治郎たちと宇髄さんを庇って死んでほしい。宇髄さん生きてほしい!鬼の兄妹にも絆が…みたいなこと言ってる人たちがい…

今、私たちの学校は…

全12エピソードなので一気見した。韓国の映画やドラマのレベルの高さに驚く。日本は完全に負けている。まあ、経済的にも既に負けてるので、終わってる。終わってる国だよ日本は。スヒョクがかっこいいので、彼ばかりを見ていた。背が高くて、顔もかっこいい…

鬼滅の刃 アニメ 遊郭編9話まで

漫画を読んでいないので、アニメを毎週ハラハラしながら見ている。なんか、いっつも思うけど、鬼殺隊の人たちのモチベーションって一体何なんだろうね…。一応報酬的なもの貰ってるのか?でもお金あっても使う暇ないよね?秘密組織だから国民栄誉賞的なものも…

イカゲームの配役(日本版)

日本版イカゲームの配役を考えてみた。•ギフン…役所広司(老けすぎか?)•セビョク…上戸彩•サンウ…星野源•ドクス…ホリエモン•アリ…思い浮かばない。アリってアラブ人?•イケメンの警察官…麒麟の川島さん•黒幕のじいさん…思い浮かばない。小日向さんでいいか…

イカゲーム

シーズン1のみで、9話だけだったので、一気に見た。面白かった。よくできていたと思う。ありがちな設定だと思うけど、安っぽい感じがしなかったのは、音楽やセットなどがしっかりしていたからかな。あとは俳優さんたちが良かった。白けるほど下手な人がいな…

愛しい嘘 2話

全体的に、うっすーいのよね。セリフも人間関係もペラペラなんだよお。ななえが死んだけど、荷物の整理とか、娘の友達に頼むか?ひと一人死んだのにみんな冷静すぎるっていうか…。みおの性格もイライラするんだよな。雨宮くんは、みおのどこが好きなんだよ。…

Breaking Bad episode 9

アメリカ版Netflixのブレイキングバッドは日本語字幕がないので、英語のみで視聴している。しんどい。このドラマを見ても日常会話が勉強できるわけもなく…。アメリカンジョークとスラングの知識のみが増える。ジェシーのチリパウダーのくだり、笑っちゃった…

Breaking Bad episode 8

ちょっとおおおおお!期待のゴンゾが死んだじゃないの!そんな端役だったの!?トゥコは自分で殴ったくせに「様子がおかしい」なんて、やっぱり狂ってる。あんなやり方してたら手下もいなくなると思うけど。前から思ってたけど、スカイラーはちょっとうざい…

Breaking Bad episode 7

妹のマリーの話なんて心底どうでもいいんだけど…。そういえば前に靴も盗んでたっけ。この人医療従事者だって言ってたけど、何やってる人なのかしら。この人の患者になりたくない。ジェシーは「こんな家に住めない」って言ってるけど、わりと平気で暮らしてる…

Breaking Bad episode 6

おおー、ようやくウォルターの実力を見せつける時がきたね!ここ最近はおとなしめの回が続いてたから、ようやく悪党をやっつけてスカッとしたよ。スキンヘッドにしたときに、ジュニアがニヤッと笑ってたのが良かった。パパかっこいいよね。抜けていく毛を惜…

Breaking Bad episode 5

癌の治療ね、難しいよね。スカイラーが必死になるのもわかるし、ウォルターが副作用に耐えてまで治療したくないって言う気持ちもわかるよ。スカイラーはただでさえ妊娠中で大変なのに、夫の病気も発覚して、こんなの普通だったら鬱になりそうな状況のはずな…

Breaking Bad episode 4

えっ、ジェシーってまともな家庭で育ったんだね…。優しい両親だし、弟も良い子そう(大麻持ってたけど。本人は優秀なのにジェシーのこと馬鹿にした様子もなく排除もしてないからわりと良い子だと思う)。ジェシーはなんでグレちゃったの?バカだから?絵も上…

愛しい嘘 優しい闇 1話

まずタイトルがダサい。少女漫画原作なので仕方がないけれども。原作漫画をちらっと見たけど、絵が古いな…。描いてる人は比較的年配の女性だと推測される。だからかな、ドラマの雰囲気もセリフもどことなく古かった。ストーリーもどこかで見たことあるような…

Breaking Bad episode 3

拾ってきた犬には餌をあげちゃダメでしょ。お人好しのバカなんだよねウォルターは。クレイジーエイトなんて絶対信用しちゃダメな人間じゃん。 生かしておくメリットなど何もない。即刻始末するべき。 なのに、食べ物をあげて、ほっこりするような身の上話な…

Breaking Bad episode 2

ギャングたち死んでなかったんだ。あーあ、どうすんのよ…。ウォルターもジェシーも計画性ないし、特にジェシーなんて頭も素行も悪いんだから、詰んでるよ。そう思ってみてたら、ジェシーがやらかした! 先生の言うことは聞けよ! ていうか、なんのためにホー…

Breaking Bad episode 1

最初から面白い。さすが超有名な海外ドラマ。 中年のおじさんが荒野に、シャツとブリーフだけで立ち尽くしているタイトル画面を見かけるたびに、どういう状況なのか気になって仕方がなかったんだけど、なかなか見る機会がなかった。 海外ドラマの主人公って…

鎌倉殿の13人 第2回

頼朝が「挙兵する気はない」って言ってたのってなんでだろう。まずは味方から欺く戦法なのか?小さい頃にあんなに酷い目に遭ってたら慎重にもなるわな。 それにしても、ガッキーはあの役でよかったの?これから先、出番なさそうだけど。静御前のほうがよかっ…

鎌倉殿の13人 第1回

楽しみにしていた第1回目の放送。 まず、オープニングの曲と映像だけど、兵馬俑を思わせる像が不気味でよかったと思う。オープニングはジジババ受けを狙ってキラキラさせがちなんだけど、今回の色彩の乏しさは、平安時代という暗黒の時代をよく表しているよ…