海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

鎌倉殿の13人 第2回

頼朝が「挙兵する気はない」って言ってたのってなんでだろう。まずは味方から欺く戦法なのか?小さい頃にあんなに酷い目に遭ってたら慎重にもなるわな。

それにしても、ガッキーはあの役でよかったの?これから先、出番なさそうだけど。静御前のほうがよかったんじゃない?

北条義時は流されすぎ!あんなに及び腰だったくせに、頼朝に「弟」って呼ばれただけで目を輝かせちゃって。しかも朝風呂でさ。ほんとに良い人なんだね義時は。ただただ善良だった青年が、これから戦やら陰謀やらに巻き込まれていくのね。頼朝を追い出したほうがよかったよ。あんなおじさんを信用しちゃいけないよ。