海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

Breaking Bad episode 1

最初から面白い。さすが超有名な海外ドラマ。

中年のおじさんが荒野に、シャツとブリーフだけで立ち尽くしているタイトル画面を見かけるたびに、どういう状況なのか気になって仕方がなかったんだけど、なかなか見る機会がなかった。

海外ドラマの主人公って大概がリーダーとして仲間を引っ張っていけるタイプなのに、ウォルターのダメさときたら…。ウォーキングデッドだったら序盤で殺されてるわ。いくら末期がんを通告されて自棄になったとしても、「そうだ、ドラッグを売ろう!」って発想にはならんだろ。しかも自分はともかく、ジェシーは若いしこれから未来もあるのに巻き込んでるからね。だからウォルターは、最初からわりとイカれてるんだよ。イカれ化学おじさんだよ。

ジェシーのファミリーネームのピンクマンって、あだ名かと思ったら普通にファミリーネームなのね。ピンクマンってすごく可愛くていいなあ。Pinkmanって綴りなのかな?聞いたことないし、きっと珍しいネームなんだろうな。日本の漫画とか小説でもイケメンには珍しい姓をつけがちだもんね。