海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

愛しい嘘 優しい闇 1話

まずタイトルがダサい。少女漫画原作なので仕方がないけれども。原作漫画をちらっと見たけど、絵が古いな…。描いてる人は比較的年配の女性だと推測される。だからかな、ドラマの雰囲気もセリフもどことなく古かった。ストーリーもどこかで見たことあるような…。どうせ中野幸という子を、みんなでいじめて殺したか、あるいはいじめてる時に事故で死んだか(こっちが濃厚だな)、そういうストーリーでしょ。なんで望緒だけ忘れてんのか謎だけど。そんな都合のいい記憶喪失なんてねえよ。とにかくイライラします。

奈々江(この名前も古臭い)がパリピだかセレブだかを目指してたのに夢叶わなかったってグチグチ言って「今のあたしはどう?」って顎上げてイキったときに「知らねえよ!」って思わず言っちゃったよ。でも新川優愛ちゃんの顔は大好きなんだよなあ。ほんとに可愛い。

あとさ、そもそも、望緒は自分のこと地味で冴えなくて、雨宮くんのことを見てるだけで精一杯…みたいなこと言ってるけど、中学のときは同じグループで、よく一緒に遊んだり話したりしてたわけでしょ?クラスの人気者と同じグループに入っていたという時点で勝ち組だと思うんですけど。ほんとに地味で冴えなくて見てるだけで精一杯な女は、憧れの男子と遊ぶことはおろか一言も話すことなく卒業するんだよ!

結論。このドラマはリアリティがない。故につまらん。林遣都くんの美しい顔と波瑠さんのファッションを楽しむだけのドラマ。次回も見ますよ林遣都ファンなので。