海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

Breaking Bad episode 5

癌の治療ね、難しいよね。スカイラーが必死になるのもわかるし、ウォルターが副作用に耐えてまで治療したくないって言う気持ちもわかるよ。スカイラーはただでさえ妊娠中で大変なのに、夫の病気も発覚して、こんなの普通だったら鬱になりそうな状況のはずなのに明るくてたくましくて、素敵な女性よね。ジュニアも強いよな。多分一番ショックを受けてるのは彼なのに、パパのためにああいう態度を貫いてるんだよね。自分が障害を持ってるからこそ、下手な同情とか励ましとかは必要ないって知ってるんだよね。ほんとにいい子だし、幸せになってほしいよ、パパの分まで。ウォルターはジュニアにだけは迷惑かけないでほしい。法を犯すなら秘密は墓場まで持っていけ。
ウォルターは、回想シーンにも出てきたあの女性となんで結婚しなかったのかな?お友達の社長に取られちゃったとか?彼女を取られて、社会的地位にも差がついて、さらに癌の治療費まで払ってもらうなんて、それは嫌だよね。でもさ、だからって「ドラッグを売ろう!(2回目)」って発想になるのはおかしいと思うよ。