海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

Breaking Bad episode 9

アメリカ版Netflixのブレイキングバッドは日本語字幕がないので、英語のみで視聴している。しんどい。このドラマを見ても日常会話が勉強できるわけもなく…。アメリカンジョークとスラングの知識のみが増える。

ジェシーのチリパウダーのくだり、笑っちゃった。馬鹿だねえ。そういうとこがカワイイけどさ。今回はハンクがかっこよかったね。ハンクって気に食わないと思ってたけど、もしかしてただの純粋な肉体派おじさんなのかな?ウォルターとジェシーは逃げ出したけど、走って逃げるの?あの荒野を?

トゥコのお父さん怖かったな…。最後にうっすら笑ってるの、嫌だった。あんなふうになっちゃってるけど、若い頃はトゥコみたいな悪党だったのかも。人を平気で殺すくせに親子間には愛情があるのって私は理解できないけど、なんか、キリスト教的な教えなのかな。違うか…。