海外在住でも大河ドラマを見るほどドラマが好き‼︎

ドラマの感想(日本の時代劇から海外ドラマまで)

イカゲーム

シーズン1のみで、9話だけだったので、一気に見た。面白かった。よくできていたと思う。ありがちな設定だと思うけど、安っぽい感じがしなかったのは、音楽やセットなどがしっかりしていたからかな。あとは俳優さんたちが良かった。白けるほど下手な人がいなくて(日本のドラマだと絶対に一人はいる)、全員上手だった。

セビョクは上戸彩に似ている。かなり昔、金八先生で、性同一性障害の女の子を演じたときの。上戸彩のデビュー作だったかしら?ショートカットで、下から睨みつけてくる顔がね、似てるのよ。セビョクはヒロイン枠だったけど、最後はゲームで負けたわけじゃないのが悔しいというか、ホッとしたというか。この子はギャンブルで借金したわけでもないし、ただ不幸な境遇に産まれただけなのが悲しかった…。

わたし的に最大のツッコミを入れたのは、オ•イルナムさんだよ。怪しいじいさんなのはわかってた。黒幕だったことに驚きはしない。ただね、じいさん、ゲームに参加するのは危なくないですか!?型抜きまではいいよ。失敗しても誤魔化せるよ。でもね、綱引きは無理じゃない?あれさ、もう少しで負けるところだったよね?落ちたら普通に死ぬよね?死んでもいいと思って参加したの?すごい根性じゃん。さすが富豪は違うわね。あと、認知症の演技が上手すぎるよね。お漏らししたのも演技なの?え、すごくない?金貸し業より俳優になったほうがよくない?

そして、ギフンさん。セビョクの弟を一年もほっといたの?なんで?長すぎない?はよ助けんかい!サンウの母ちゃんは大人だからいいとしても、セビョクの弟は小学生だぞ。お前の娘と同い年ぞ?落ち込んでないで、さっさと探して保護してあげてほしかったよ。そりゃあ、自分のお母さんが死んだのは悲しいでしょうよ。ショックでしょうよ。でもお母さん、今までの疲労の蓄積が原因だったと思うよ?クズ息子に与えられた心労は相当なものだったと思うよ?うん。めちゃくちゃクズなんだけどねえ…ギフンさんは、どこか憎めない人なんだよな…。根は善人なんだよな。やってることはクズなのに。

続編やるみたいだけど、多分もう見ないかな。シーズン1 だけで大満足。イケメンの警察官の行方は気になるけどね。おそらく生きてるだろうから。